英国在住柊生息記録
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
英国在住
某大学経営課程履修中
我が道を行く日本好き
リンク
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オリーブに投稿したところ、掲載されることになったので
こっちにも載せたいと思う


年金払い渋りも当然

今、特に若い世代が年金を払わない事が問題になっていると言うが、
当然だと思う。今般取り沙汰されている問題は
正直者がバカを見ていた事が明らかになっただけではないか。
年金を支払わない者には資格のはく奪、
一見理に適っているように聞こえるが
何より優先されるべきは人民の生活。
苔むした議員センセイ方は大火で焼き払い、
袖の下がふくらんだ官僚を公僕に直そうではないか。<柊>




税金や年金の納付は国民の義務。
それはわかってる。
しかし同時に、金を預かる側にも対比して
金がどれだけどう入ってきて、どう出たのか
収支を報告する義務がある。

これをバランスシートと言うのだけれど、
民間なら1円のずれも許されない。
大抵1年に1,2回の株主総会できちんと報告される

たとえ今の官公庁に報告させても
アンバランスシートしか
できないんだろうけど、
先に義務を怠ったのは官、政府。
未だに具体的な数字の現状説明もない

毎年毎年次官が再発防止を~とか言うけど、
今の官が存在し続ける限り不可能だと思う

まず自分がなすべきことをしないのに、
私たち国民に義務を押し付ける資格はない
PR
この記事にコメントする
+Name+
+Title+
+Mail+
+URL+
+Comment+
+Pass+
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│

[12] [11] [10] [9] [8] [7]

Copyright c 辺境偏屈ふらふら日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]